×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ツヨシしっかりしなさい(13)

単身赴任の父のアパートに謎の女の応答アリ!? 今度は暴君母姉の命令を受け、いつも逆らえない男一匹・ツヨシは父の赴任先に潜入させられる羽目に。
父の秘密同棲(!?)を叱責するはずが、新たな事件に巻き込まれて……。
事件のカギは「ぬか漬け」にあり? 井川家父子のアクションも見どころの宝探しシリーズほか、ついに慶応医学部を受験することになった息子をめぐって家族のバトルも絶好調、受験篇を含む第13巻。
ムダ金を使いたくない母娘の画策が功を奏し、慶応医学部受験を阻止された(しかもその事実は闇に葬られたままの)かわいそうな男一匹・ツヨシ。
みごとに浪人一直線……と思いきや、彼にほれ込んだ校長によって、四流大学・青葉学園大学への推薦入学の切符を入手。
こわごわ覗(のぞ)いたキャンパスだったが、じつは一芸入試のヘンテコ入学者たちで大盛り上がり。
学業以外なら大得意のツヨシだもの、大学生活は上々発進、いいことずくめ!?あこがれのキャンパス生活を始め、サークル&部活動にひっぱりだこの<学業以外は全部得意男>の井川ツヨシ。
ソフト部を立て直したお次の入部は相撲部だった!? ――チャンコ大食い作戦によって123キロにまで増量したツヨシ。
部内に並み居る強豪の先輩を蹴散らし、1年生ながらみごとに大会出場選手に選ばれることに。
強化合宿のため、さびれた山奥の寺にこもり、特訓の日々を過ごすツヨシだったが……。
マッチョな彼も愉快な第15巻。
学生相撲選手権でみごとに優勝を果たし、学園のアイドルになったツヨシだが、浮かれていられるのも束の間のこと。
123キロにも膨れあがったおそるべき巨体により、井川家のつましい家計(主に食費)が逼迫(ひっぱく)しはじめたのである! 暴君・恵子の命令によりダイエットに取りかかるツヨシだが、深夜の努力が裏目に出て、町内を騒がす宝石泥棒と間違えられたから、もう大変……!? 山ごもりの修行も凛々(りり)しい「オタフク仮面篇」を含む第16巻。
男ツヨシ、今度の受難は「養子縁組」!? ――女傑揃いの井川家の向かい側に、お騒がせ一家がやって来た。
家事担当の娘が1人&ぐうたら男3人というツヨシ一家と逆パターンである。
女の尻に敷かれっぱなしの彼にとってはまさに天国とも言える場所で、男所帯へのあこがれは募るばかり。
まさか現実に「息子をトレードしたい」と母に放出宣言されるだなんて、想像さえもしなかったから……。
井川家離散の大ピンチ、試練にあふれる第17巻!続きはこちらから⇒ttp://www.ebookjapan.jp/shop/book.asp?sku=60015582